旅行か留学、たくさん驚きがあります。

2007年9月11日火曜日

ザーミール

最近、僕はアイオワ大学の日本からの留学生とバーに行きました。ザーミールは普通のアメリカのバーだと思いますが、アイオワシティーのバーの中で静かな方です。だけど、ある晩ザーミールはうるさいです。日曜日だから、パーブクイズがあります。パーブクイズはトリビアゲームですが、何人参加するかによって、貰うお金が上がります。質問が色々だし、難しいし、時々複雑ですけど、簡単と楽しい質問もあります。ホーストが超酔っ払っているので大きい声で質問しました。そして、たくさん悪い言葉も言いました。日本人留学生はとても驚きました。「どうして???」と聞きました。僕の答えるは「えええ、楽しいから」と言いました。日本でそんな事があまりないと思います。でも、アメリカのバーゲームで、皆はお酒を飲みたいから、ホーストの目的は皆に飲ませて、気分がよくさせることです。それがアメリカの生活です!

4 件のコメント:

ざわ先生 さんのコメント...

楽しそうな生活ですね。ザ・ミルでそんなクイズが行われているとは。。知りませんでした。今度挑戦しに行きます!

Masa さんのコメント...

楽しそうですね。僕はザ・ミルには昼にしかいったことないのですが、このブログ読んで行ってみたくなりました。最近はサミットやユニオンとうるさいところばかりなので静かなミルで、トリビアゲイムでもしてみたいです。

Beth さんのコメント...

私にもこの話が勉強になりました。バーはほとんど行かないけど、今学期はコンサートを見るために時々行き始めるかもしれません。

Stephanie さんのコメント...

ホストは静かじゃなかったですの。お客さんの車をブチ壊しましたね。でも、今週末にホストは違い人ですね。たぶん、パブクイズはもっといいと思います。今度、私たちは勝ちましたね。